欲張り

今年初めての大雪

子供たちは大はしゃぎ
一緒に外へ出て遊びたい・・・
気持ちだけが空回りしている

お昼ごはんを終えて
2歳の次男は眠くなってぐずっている
ヘルパーさんに手を広げ
「だーっこ、だーっこ」とせがむ

ヘルパーさんの胸に
顔をうずめている息子の顔を見ているうちに
切なさでいっぱいになった

私が抱っこしてあげられたのに・・・

出来ないことが悔しくて
出来ないことが悲しくて・・・

それでも
去年の雪は一人病院のベットで眺めていた

それに比べればどんなに幸せなことか
子供の傍にいられるのだから

欲張りな私の思いを
幸せの雪が包んでくれますように・・・

by jibundenaiwatasi | 2006-01-21 14:24 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by motobu-37 at 2006-01-22 17:57 x
切ない中に幸せが…☆”
雪の真っ白さって、
全部クリアにするような…。
切ないような。
これからのような…。
あなたの幸せに染まりますように!

また来ます。
Commented at 2006-01-22 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jibundenaiwatasi at 2006-01-23 08:57
motobu-37さんへ
ありがとう
人それぞれ、色々な幸せを感じられるようになりたいです
Commented by jibundenaiwatasi at 2006-01-23 09:04
mypさんへ
非公開のコメントへの返信の仕方がわかりませんで(^^;
辛さも幸せも本当に人それぞれですね
今も熱と闘いながら生きています
これからも命が続く限り生きてみます
Commented by racdasan at 2006-01-24 13:11
切ない思い、でもきっと幸せの中での切なさ、なのではないでしょうか。
子供が安らかに眠れるのは、ヘルパーさんだからではなく、家族の中で安堵しているのだと思います。
これからも切なくなったら、いっぱいブログに書いてください。
切なくなるのも、思いをぼやくのも、生きている証。
私の大親友ががんで入院していますが、血液が自分で作れなくなっていて輸血してますが、がんの摘出手術はできません。簡単な手術だそうですが、出血のショックの方が大きいからと・・・。8歳と5歳の子持ちです。後のことは頼みたい」と言われて、どう返事していいか、帰るまで涙をこらえていることしかできませんでした。お子さんのそばにいられること、大事になさってくださいね。
Commented at 2006-01-25 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31