たとえ恥をさらそうとも。

母が言った。
「作文だか何だか知らないけど、
あんなもの書いたって、自分の恥をさらしてるだけだ」
「どうせ書くなら芸人の又吉くらいなってみなさい」
ずいぶん簡単に言ってくれる。
そういうあなたは書けるのかい?と、
言い返したいがやめておこう。
無駄に疲れるだけだ。
人が懸命に努力しているのに、
相変わらず踏みつけるのが得意ですね。
おかげで私のやる気スイッチもしっかり入りました。
負けず嫌いな性格は便利です。
踏まれれば踏まれるほどパワーが出ます。
負けません。
何を言われても。
私に残されているのは、
左手1本と負けん気だけ。
やれるだけやってみようと誓ったから、
途中で投げ出したりしません。
私は負けません。

たとえ恥をさらそうとも。_a0061973_10211023.jpg
たとえ恥をさらそうとも。_a0061973_10212019.jpg
たとえ恥をさらそうとも。_a0061973_10213066.jpg


by jibundenaiwatasi | 2016-03-01 10:14 | ひとり言 | Comments(0)
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31