長男のピアノに涙。

8月の発表会に向けて
【匠】や【旅立ちの日に】を練習中の長男。

「最近ぼくさあ、ピアノ弾いている時と本読んでる時が落ち着くんだよね」と、長男。

そして、
それなりに難しい【匠】を一生懸命弾いていた。
苦手な部分を何度も何度も。

その姿に涙がこぼれた。

自分が中学生だった頃を思い出して。

入りたての部活でしごかれて
一度に5曲の楽譜を渡され
「何で弾けないの!へたくそ」と言われながら
朝、昼、晩と練習に励んでいたあの頃。

あの時の私は、
とにかく必死で練習していた。

「負けるものか」
「諦めるものか」って
歯を食いしばって戦っていた。

「そうだ」

「一生懸命生きよう」

あの頃のように。

そうすればきっと道は開けるはず。

by jibundenaiwatasi | 2013-06-08 15:52 | ピアノ・野球・スキー・水泳 | Comments(0)
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31