願書配布と説明会。

12月1日(土)
いよいよ願書配布です。
願書配布と説明会。_a0061973_19434496.jpg


地域別に3回に分けての説明会でしたが、
1回の出席者は400~500人。
昨年の受験者数が1200人程度だったので
高校の募集が終了した今年度は、
それ以上になるかもしれません(ToT)
昨年の倍率は、男子7倍 女子9倍
狭き門です。。。

by jibundenaiwatasi | 2012-12-01 19:43 | 中学生活 | Comments(4)
Commented by papy-gonta_love24 at 2012-12-02 22:52
東京は中学校に入るのも大変なんですね。
こちらには、そういうのがなくてその町とかに住んでれば自然と入れられちゃうから、なんか、東京ってこちらとは違う世界であって、またこちらも東京都は違うんだなぁって感じてます。
Commented by jibundenaiwatasi at 2012-12-03 08:39
>papy-gontaさん
(^^;)いえいえ。東京も、もちろん近所の中学は自動的に行けます^^
いわゆる市立中ですね。
長男が行きたがっているのが、都立高校とくっついた一貫校なので
狭き門になっています^^;
落ちたら市立中ですしね。親のほうが緊張します~^^;
Commented by kenkichi at 2012-12-03 18:38 x
お疲れ様でした。いよいよですね
Commented by jibundenaiwatasi at 2012-12-05 19:22
>kenkichiさん
今日も夕飯持って頑張っています^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31