本気で韓国語教室を開いてみようと思う。

このまま、
何もしないよりは、やってみる価値はあるかな。


リサーチしながら、
具体的に行動に移してみよう。

とりあえず、こんな感じ?


●チラシを作る
・個人レッスン
・親しいお友達同士のグループレッスン
・韓流スターや興味のあるところから、楽しく学べる韓国語
・ハングル読み書き基礎レッスン
・韓流ドラマを吹替え無しで楽しんでみませんか?
等々

●1時間1000円は無理かな?

●レッスン日は?

●教材は?
(教材持参可)

●目標
・日常会話
・旅行用会話
・韓流ドラマなど

by jibundenaiwatasi | 2012-11-13 12:22 | エッセイ進捗・結果 | Comments(6)
Commented by 通りすがり at 2012-11-13 12:27 x
いいですね!
これいいかも!?と思いつくのは「幸せ街道まっしぐら」だからなのです。
不安や恐れなどを抱えても、実はまっしぐらなんですけれど、そうは思えない事が多い。
幸せになる為に「不安や恐れ」を抱えると言う思い込みのサイクルにはまると「幸せ」でないような気がする。
気がする、そう見えるだけなんです。思い込みですからね。
幸せはいつでも感じられる。そこにもう気付いていらっしゃるから、もうどうなっても幸せなんですよ。なので、どうなっても大丈夫。
だってより多くの嬉しい事を発見する為に生きているのですから。
あと、もうひとつ。
感情が振りきれるまで浸りきるのも抜け出す方法のひとつです。泣きまくったり、もう訳が分からない!お手上げ!となると、穏やかになったり、ふと思いついたり、助けが入ったり、、と嬉しい状態になりやすいです。
Commented by コトノハ at 2012-11-13 12:28 x
もし近くに住んでいたら、是非、生徒になりたいです。でも私、この年で、新しい言語が頭に入るかしら(T_T)
Commented by mahorou at 2012-11-13 17:00
jibunさん、こんばんは。
素晴らしいですねえ。
是非チャレンジしてください。
きっと出来ますよぅ。応援しています。
Commented by jibundenaiwatasi at 2012-11-14 15:55
>通りすがりさん
幸せ街道まっしぐら。。。そうなりたいですね^^
どちらにしても、だまってぼーっとしてても何も始まらないので
チャレンジあるのみですよね

ダメで元々だと思って一歩一歩進んでみます^^
見守っていてくださいu_u
Commented by jibundenaiwatasi at 2012-11-14 16:05
>コトノハさん
入りますよ^^
私の場合、英語は立ち止まったままです^^;
韓国語を国語として学んだおかげか
まったく抵抗なく覚えられたのはらっきでした^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2012-11-14 16:22
>mahorouさん
こんにちは^^
自分を信じるしかないですよね
前向きに、ひたむきにがんばってみます
ありがとうございます^^
うれしいです^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31