さらら(살아라=生きろ)サララ。

今日は2022年11月1日です。

10年も前に書いたこの記事が、
時おり上位検索に登場します。

もし、生きるのにつらいと思っている方がいらしたら、
ここで毒でも涙でも
吐き出してください。

「生きろ」と言うより、
寿命の分だけは
「生きてみましょう」

そんな気持ちで
一日一日を過ごしています。

父も、兄たち2人よりもはるかに長生きで、
全身麻痺で乳ガンになっても、
毒母の介護に追われながら
毎日生きています。

人生深く考えるより
老後はとにかくお金が掛かる。

だけど、お金なくても生きていけます。
日本は。

だから、とりあえず今日生きて、夜眠り
朝目覚めたら、朝ごはん食べて、
そんなんで十分。

そう思う今日この頃です。

※※※※※※※※※

韓国ドラマ
【善徳女王】の
セリフの中に

「살아라,그리고 견디거라(サララ、クリゴ キョンディゴラ」
「生きろ、そして耐えるのだ」

죽을 각오가 있다면 견딜 수 있을 것이다
(チュグル カゴガ イッタミョン キョンディルス イッスル コシダ」
「死ぬ覚悟があるなら 耐えられるはずだ」と、ありました。


その通りだな~と、思いながら書いてみました。



『さらら(살아라=生きろ )サララ』

辛くても さらら
苦しくても さらら
何があっても さらら

さらら さらら さらら 
さらら


生まれたからには さらら
死ぬ覚悟で さらら
歯を食いしばって さらら

さらら さらら さらら 
さらら


自分のために さらら
愛する人のために さらら
守りたい人のために さらら

さらら さらら さらら 
さらら


自分を信じて さらら
前に向かって さらら
振り返らずに さらら

さらら さらら さらら 


by jibundenaiwatasi | 2012-11-12 19:27 | エッセイ進捗・結果 | Comments(0)
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31