カフェインレス(ノンカフェイン)コーヒー。

5月からずっと、

皮膚科受診の日だけコーヒーを飲んでいた。

処方されるビタミン剤の吸収を妨げるかな~。。。と、思って。

1日、2,3杯飲んでいた大好きなコーヒーを

パタリとやめた私を見て、長男が言った。

「お母さん、ノンアルコールビルがあるんだから
ノンカフェインコーヒーだってあるんじゃないの?」

「!!!」

考えもしませんでした(^^;)

コーヒーでカフェイン抜いたら、ただの”お湯”なんじゃないの?

。。。で、物は試しにアマゾンで検索すると、

あります!あります!

カフェインレス(ノンカフェイン)コーヒー。_a0061973_17472018.jpg


味や香りは期待せずにとりあえず注文。

「!!!」

ビール好きには、物足りないノンアルコールビールでも

コーヒー好きの私が十分満足できる味でした(^^;)

香りは若干少ないけれど

一息つきたい時に飲むには、十分です。

ありがとう(^0^)

あ・〇・〇!


P.S  「お母さんの半年間の努力は無駄だったよね~」と言われたのには、
    一言余計でしたけど~。。。(^^;)    
  

by jibundenaiwatasi | 2012-01-11 17:47 | ひとり言 | Comments(8)
Commented by toshi at 2012-01-11 18:07 x
コメントを書いていたら、新着記事がどんどんUPされていくので、
どの記事に書こうかと迷っておりました(^-^;;)
本当にすごい、スピード書き込みですね。

中でも、ご長男の「ノンカフェインコーヒー」には
思わずププッとなってしまいました(笑)
ご長男、最高です!
Commented by conan at 2012-01-11 23:45 x
おひさしぶりです。こんばんは。
私も大のコーヒー好きです。
飲んではいけないことになっても大丈夫なんですね~。
初めて聞きました。いいこと教えていただきました。
長男くんありがとう。(*^_^*)
Commented by jibundenaiwatasi at 2012-01-12 14:02
>toshiさん
こんにちは^^
怒涛のマシンガン投稿です^^;

カフェインレス。美味しかったです^^
一言余計は長男のご愛敬なんでしょうね^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2012-01-12 14:03
>conanさん
ご無沙汰です^^
今年もよろしくお願いしますu_u

インスタントもドリップもあって
目からうろこでした^^

でも、受験生用には
カフェイン2倍とかもあるみたいで笑っちゃいました^^;
Commented by マンタン at 2012-01-12 16:02 x
こんにちは!
そう!カフェインレスコーヒーあるんですよね!
最近は紅茶やお茶にもカフェインレスのものが多く売っています。
「カフェイン少なめ」の表示もよくみます。
気にされている方が多いのかもしれませんね!
私もコーヒー大好きです!!
飲めるようになって長男さんに感謝ですね。(笑)
Commented by kenkichi at 2012-01-12 16:38 x
本当ですねww
これからは楽しみが出来てよかったですね
Commented by jibundenaiwatasi at 2012-01-12 19:22
>マンタンさん
はい^^
ありがたや~
ありがたや~です^^

毎日ではなくても、
たまに飲めるだけでも十分幸せです^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2012-01-12 19:23
>kenkichiさん
はい。
一服~したい。。。ときに、
大切に飲みます^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31