自分なりに。

みなさん、こんにちは。

ほんのしばらくお休みしただけなのに

ずいぶん長い時が流れたように感じます。

ACのコマーシャルではありませんが

「そのメール、必要ですか?」の問いに、

あれこれと思いを巡らせておりました。

大震災・・・。

相次ぐ余震・・・。

停電への恐怖・・・。

その間も書きたい事や思うことは山のようにあり

日々を過ごしておりました。

今、

家では“節電”に積極的に取り組んでいます。

私は、

電気がなければ

体温調節も

ベッドの上げ下げも

昇降機を使って外へ出ることもできません。

それを思うと、計画停電は本当に堪えました。

被災地の方を思えば

何と贅沢なことなのでしょう。

その狭間で葛藤していました。

でも、

この場所もまた

私が生きて行く上で

欠くことのできない大切な場所だと思い知りました。

大切な電気と十分理解したうえで

大切に、大事に使っていこうと思います。

今日は長男の保護者会があり行ってきました。

長男5年。

次男2年。

それぞれ無事進級です。

お水や食料など、心配して下さってありがとうございます。

お返事は、更新と合わせて少しずつします。

まずは、

ブログ再開のお知らせと近況報告まで。

by jibundenaiwatasi | 2011-04-12 18:00 | お知らせ | Comments(10)
Commented by konnakanjiyakedo at 2011-04-12 20:52
お帰りなさい。
Commented by pacer3 at 2011-04-13 04:03
お帰りなさい。
時を選びながら、発信することも、みなさんの励みになります。
中央特快の旅は、少し先になりそうです。
Commented by toshi at 2011-04-13 10:44 x
おかえりなさい!jibunさんだな~と、ホッとした感じがします。
Commented by kenkichi at 2011-04-13 18:12 x
お帰りなさい。
そうですね。jibunさんに会えるこの場所は、勇気や元気をもらえます
無理なく、続けて行ってほしいと願っています。
Commented by jibundenaiwatasi at 2011-04-14 09:29
>konnakanjiyakedoさん
ありがとうございます。
ここはもう、生活(身体)の一部のようです^^;
Commented by jibundenaiwatasi at 2011-04-14 09:29
>pacer3さん
新緑の季節・・・
本当は足を運んでいただきたかったです^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2011-04-14 09:30
>toshiさん
そうですね。
ここは“私自身”なのでしょう。^^
Commented by jibundenaiwatasi at 2011-04-14 09:31
>kenkichiさん
私も元気を頂いています^^
Commented by はる at 2011-04-20 16:16 x
おかえりなさい!
やっぱりjibunさんのUP楽しみです!
Commented by jibundenaiwatasi at 2011-04-21 09:00
>はるさん
ただいまです^^

愚痴~が多くないことを願っています^^;
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31