次男保護者会。

せっかくのお風呂上がり。

神様~(^人^)と祈りも空しく

外は霙(T_T)

え”~~い。気合だー。
いざ!出陣。
次男保護者会。_a0061973_835448.jpg


1年生、最後の保護者会。

今回は、男子女子の保護者にわかれて

座談会。

聞いてみると、

クラスで色々あったんですね。

36人。

それなりとは思っていましたが

蹴ったり叩いたり・・・。

名前もあがっていました。

親がいくら言っても

学校行けば見えないわけで

難しいですね。


。。。と、言うことで

「6人1組の班」を

もっと、チームとして活用してみては?と

提案しました。

良いことも班で競わせ、悪いことも班で連帯責任を負う。

ちょうど、ゆとり教育も終わるわけですし

「班は自分の班の友達を守る」

親は、四六時中、子供を見ていられない。

小さな諍いは

担任の先生の見えないところで起こる。

こういう時こそ

原点に返って「班=チーム」結成を。

チーム名作りや、リーダ決めで

モメモメになりそうですが

もめることも大切な勉強です。



。。。で、

その足で

リハビリに。



ハードだったけど

行って良かったです。


明後日は

長男の保護者会です。

by jibundenaiwatasi | 2011-03-01 08:42 | 学校・保育園 | Comments(0)
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31