『他人のメシ』トライアングル。

「子供たちに、一生他人のメシ食わす気か!」

そう言われてもう5年・・・。

何度も何度も歯を食いしばってきた。



今だって

いつだって

今夜の夕飯・・・。

明日の朝ご飯・・・。

明日のお弁当・・・。



頭の中はいつだってそのことばかり。


誰に、

どの時間帯に、

買い物は・・・?

下ごしらえは、

だれに、

どこまで、

頼んだらいいか・・・。

そのことばかり考えている。

それ以外に

掃除や洗濯の順序まで・・・。



朝から晩まで、ぐるぐるぐるぐる・・・。


得手不得手がある。

だからなるべく苦手なものに当たらないように

決められた時間の中で

効率良く準備してもらうために・・・。


朝から晩まで、ぐるぐるぐるぐる・・・。



自分で出来たら、わけないこと。

料理が趣味の私にとって

これ以上の拷問はない。


朝から晩まで、ぐるぐるぐるぐる・・・。


でも、

それを言っても始まらない。

ぐるぐるしようが

モヤモヤしようが

作ってもらえるだけ幸せなのだ。


そう言い聞かせて自分を取り戻す。


朝昼晩朝昼晩朝昼晩。


他の主婦の人だって考える。


朝昼晩朝昼晩朝昼晩。


ただ、

思い立ってすぐに出来ない分

頭だけをぐるぐる回す。

手が動かない分

頭だけをぐるぐるまわす。



それが

「生きて行く!」と決めた定め。

それが

弱い心の私に与えられた天罰なのだ。

by jibundenaiwatasi | 2010-11-06 19:27 | ひとり言 | Comments(0)
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31