車いすでバーベキュー。in秋川

夏休みも後半戦。
秋川へ川遊びに出かけた。

車ごと近付ける場所を探し
下見もしてからの出発。

当日の天気だけは
味方してくれなかったけど
川で魚をとったりと、
自然に触れる絶好のチャンス。

最後は
猛暑・酷暑・・・。との戦いに^^;
パラソルがあっても
石の照り返しや周囲のコンロの熱で
我慢比べ状態。
車いすでバーベキュー。in秋川_a0061973_13175136.jpg


だけど、
私が幼いころ経験した
川遊び。
子供たちにも体験してほしかった。
車いすでバーベキュー。in秋川_a0061973_13182426.jpg
車いすでバーベキュー。in秋川_a0061973_1318507.jpg
車いすでバーベキュー。in秋川_a0061973_13193382.jpg
車いすでバーベキュー。in秋川_a0061973_13195324.jpg
車いすでバーベキュー。in秋川_a0061973_13201278.jpg

あまりの暑さに、
ほとんどの食材は夕飯に^^;
特大のエビは、
涼ませてもらった”いなげや”さんで。
車いすでバーベキュー。in秋川_a0061973_13204591.jpg

エアコンの効いた部屋で、
ようやく食事が出来ました^^;

*********************************

思うこと…



5年間夢中で生きてきた。

子供たちに

出来るだけ多くの”思い出”を。

その一心で駆け抜けてきた。

行っていないところは”山”くらいだろうか。

毎年、ツルツルに擦り減る車いすのタイヤ。

割れた前輪。

「行けるところはどこまでも。」

全力疾走で駆けてきた。

その分、鍛えられた面と

動かないが故に衰えてきた部分。

そして年齢・・・。

”根性”だけでは限界がある。

子供たちの”記憶”に残る今

力を振り絞った夏休み。

これからは少し

ゆっくり

ゆっくり

進んで行こう。

車いすでのチャレンジ。

これからは

ゆっくり

ゆっくり

歩んで行こう。



人生は

まだまだ

先が長そうだから。


*******************************

呼吸が出来なくなるほどの暑さに
”気力・根性”だけでは越えられない
“現実”を思い知りました。

ただ
こんなにも
貪欲に生きている自分にも驚きました。

生きることに疲れ
生きることを諦め
生きることに悲観していたあの頃の自分に
見せてあげたいと思いました。

生きることは
苦しみと背中合わせの喜びの毎日。

逆を言えば
苦しみがあって、初めて味わうことのできる
幸せや喜びの世界。

遅ればせながらでも
気づけて良かったと思う。

”家族でバーベキュー”

聞こえは微笑ましいけれど
その実
意外に命がけの部分。
私達だけでは実現不可能な
支えてくださる方の大きな力。

それらすべてに感謝して
私の河原での車いす体験をつづりました。

by jibundenaiwatasi | 2010-08-17 13:34 | 公共の乗り物・車いすチャレンジ | Comments(2)
Commented by toshi at 2010-08-18 19:55 x
がんばりましたね!お子さんへの想い、猛暑もタジダジのはず。
jibunさんの自己管理も、お見事。無理は厳禁ですものね
Commented by jibundenaiwatasi at 2010-08-19 09:35
>toshiさん
危機一髪でした^^;
歳のせいもありますね^^;
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31