泣かないで。

天井を向いて考え事をすると

すぐに涙がこぼれる。

泣いていてもやることはある。

何もできずに泣いているだけ。では

現実生きられない。

自分が入院中のことを考えた。

何があれば、気が紛れるか。

何をすれば闘う勇気が起きるのか。

下を向くと

涙がこぼれる。

自分が大変な時に

私のリハビリの心配をしてくれる。

もったいないくらい温かい人。

そんな人と出逢わせてもらったのだから

私も

泣かずに何か考えよう。

上を向いて

考えよう。
泣かないで。_a0061973_974057.jpg

2010年3月14日。通学路清掃の後、学校で撮影。

by jibundenaiwatasi | 2010-03-16 08:40 | エッセイ進捗・結果 | Comments(6)
Commented by kenkichi at 2010-03-16 19:56 x
jibunさんの信じる道を・・・
Commented by pacer3 at 2010-03-17 06:25
ご自身が出来ることに全力をつくす。
それが、当然自分のためであり、同時に、家族や、その人や、周囲の人のためになると思います。
Commented by jibundenaiwatasi at 2010-03-17 17:35
>kenkichiさん
ありがとう。
自分が入院中不便だったり、寂しかったことを思い出して
その人のために何ができるかを考えてみます。
Commented by jibundenaiwatasi at 2010-03-17 17:37
>pacer3さん
はい。
まだ、闘いが始まったばかり。これからの長丁場を
少しでも寄り添っていきたいです。

私が苦しく辛い時
いつも、傍についていて下さった方だから。
Commented by naoki at 2010-03-17 19:26 x
jibunさんにしか出来ないこと、jibunさんだからこそ
出来ることを!
Commented by jibundenaiwatasi at 2010-03-18 09:51
>naokiさん
そうですね。
伊達にヶ月も入院していたわけではないですものね^^
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31