ようやく。

昨日の保護者会。

家を出ると、偶然息子の友達のお父さんが。。。

ビシッとスーツを着て、挨拶されると

「・・・?」

どこの営業の方かしら???と、

一瞬、誰だか分りませんでしたが(^^;)

学年最後の保護者会ということで、

会社を早退して来られたとのこと。

他の保護者の人と、保護者会へ一緒に行くのは初めて(*^-^*)

子供たちの様子を話しながら学校に着き、

1組は2階の教室ではなく、

スロープで行ける”1階図書室”での開催。

今回は、プロジェクターで

普段の子供たちの映像も見れて

子供の成長ぶりを語る。と言う

”定番”の一言コーナーもあり、

みんな、それぞれ長所、短所を話されていました。

こうした席に出席できるたのは

1年生の時以来。

みんな、似たような悩みがあって

「我が子だけではない」と言う安心感と

自分の口から

クラスの保護者の方へ

「1階での保護者会への協力」のお礼が言えて

一安心でした。

去年の12月とは違い

一歩も二歩も前進した

”有意義な保護者会”と、なりました。

by jibundenaiwatasi | 2010-03-05 09:33 | 学校・保育園 | Comments(0)
line

「全身麻痺のシングルマザー」 人生奮闘記。かな?


by jibundenaiwatasi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31